もりのきのこ美容のこと

「もりのきのこ」現役美容部員17年目!メイクのこと肌のことちゃんと知ってほしい!メイクは道具えらびよりも使い方に注目してほしい!スキンケアはちゃんと皮膚の構造やメカニズムを知ったうえで選んでほしい!店頭では語れないあれこれ

③ シミなくなれ!!(第1章20代前半編)

訪問ありがとうございます!美白肌になるべくいろいろと試しまくった、20年間(20歳〜40歳まで)の出来事を備忘録としてブログで綴っております!【※この話は美容部員になりたての20代前半の頃の話です。】

《前回のあらすじ》日焼け止めは塗っていたが、塗り方雑でフェイスラインと首が日焼けしてしまっていた私。

なんで日焼けするのか、、、、生活環境をふりかえります。

f:id:siroi-mogura:20200507195338j:image

f:id:siroi-mogura:20200507195345j:image

(あとがき)

室内でも意外と日焼けしちゃうんですよね、、、(^^;;

日々の積み重ねで紫外線ダメージは蓄積していきます。

お店にご来店のお客様で片側だけ日焼けしていたり、片側だけシミに悩む方が沢山いらっしゃいました。

その場合詳しくお話しを伺うと片側だけ強く紫外線を浴びていることが多かったです。

例えば「運転で右側だけ焼ける」「職場が窓際で左側にずっと日が当たっている。」「寝室が日当たりがよくまぶしくて目が覚める。窓は左側。」「ひなたぼっこしながらテレビ見るのが好き!窓が右側」とか、、、。

本人様の自覚がなく長年片側日焼けし続けた結果のお悩みだったりします。

原因がわかれば対策もできますし、これから未来のお肌も変わっていくと思います!

肌の老化の原因の8割は紫外線と言われていますし、しっかり対策したいですよね!

ブログの概要はこちらでご覧頂けます↓

美白肌への道(はじめに) - シミ取りたい!悩みまくった美容部員の私が試した50のこと