もりのきのこ美容のこと

「もりのきのこ」現役美容部員17年目!メイクのこと肌のことちゃんと知ってほしい!メイクは道具えらびよりも使い方に注目してほしい!スキンケアはちゃんと皮膚の構造やメカニズムを知ったうえで選んでほしい!店頭では語れないあれこれ

(4)第二章 アラサー。ストレスフルで血みどろ)

訪問ありがとうございます!!

シミに悩み続けた私がさらに肌も心もどん底に落ちていく第二章アラサー編です。

《まえがき》

仕事場で理不尽な扱いを受けてストレスを溜めていった私。

言い返して喧嘩するのも違うと思うし、ただただ我慢しつづけた結果、、、。

f:id:siroi-mogura:20200803095737j:image

《あとがき》

お酒飲めばやなこと忘れるし、他の人を傷つけてるわけでもないし、最高のストレス解消!って当時思ってました。

が、、、

👿化粧落とさずに寝ちする。

👿(つまみ+酒)の毎日で栄養バランス最悪。

結果、肌はボロボロに、、、。

 

化粧落とさずに寝るとか今はほんとありえないですけど、この頃はしょっちゅうやってました💦

翌朝ほんとパッサパサになって化粧のり悪くて、どんどん厚化粧になってまさに負のループ

 そして美しい肌を生み出す栄養も不足してるから、回復力もない。。。😂

 

この頃の私に👊ほんと説教してやりたい!💦

この頃の不摂生のせいで、余計にシミが増えたと思う、、、。

 

そして、この後まだまだストレスの原因が重なっていくのでした。

その話はまた次回!

 

↓ブログの概要はこちらから⭐︎

[シミなくなれ!(はじめに) - シミ取りたい!悩みまくった美容部員の私が試した50のこと