もりのきのこ美容のこと

「もりのきのこ」現役美容部員17年目!メイクのこと肌のことちゃんと知ってほしい!メイクは道具えらびよりも使い方に注目してほしい!スキンケアはちゃんと皮膚の構造やメカニズムを知ったうえで選んでほしい!店頭では語れないあれこれ

え?そんなこと?①アイライナーをキレイに描く!準備3選

アイライナー上手く描けないのはあなたのせいじゃない!

アイライナーって苦手。

がたがたになったり、目力出すぎて怖そうな目元になってしまったり、どうしたらいいかわからなすぎて、最近は引いてない。笑

 

わかります。アイラインて難しいですよね。よくも悪くも少しのことで印象がすごく変わってしまうし、、、。

でも大丈夫!アイラインがうまく引けないのはあなたのせいじゃないんです!

 

どういうこと?!

私のせいじゃない??

 

アイラインキレイに描けるかどうかは、アイライナー手に持つ前に半分決まってるんですよ。実は!!

 

、、、。え???はぁ?

 

【美容部員歴17年目】

日々店頭でいろんな方のメイク悩みも解決のお手伝いをさせて頂いております。

何が原因で上手く描けない方が多いのか、どんな事に気をつけて頂いたら上手く描けるか、今まで接客した人数めちゃめちゃが多〜い!!からこそわかること+専門知識をふまえお役立ち情報を方法をお届けしたいと思います♪

 

ストアカでメイクアドバイスもやってます】

(マンツーマン45分講座¥1000)↓↓↓↓

40代からのアイライナー講座 上手く簡単に仕上げるコツ!
 
 
https://www.street-academy.com/myclass/151769?conversion_name=direct_message&tracking_code=6bf76b80ed386f23c08356f9a7234973

 

描くに仕上がりの半分が決まる!(いやもっとかも)

描く前にすべきこと。3つ。

1 鏡の位置を変える

2 道具を選ぶ

3 肘をつく

※番外編まぶたは持ち上げちゃダメ

 

1 鏡の位置変える

手鏡でメイクしているなら、鏡は机にポンッと置いて下さい。以上です。笑

「なんじゃそりゃ〜!!」

それだけでアイラインを引くべき場所が劇的に見やすくなるんですよおおお!

鏡の角度が重要!

まつ毛の根元が見える角度にしてください。

店頭でアイライナー初めての方にこれをお伝えすると、いきなり上手に描ける方多いですよ。

2 道具を選ぶ

悩むようならコレ!

芯が柔らかめのダークブラウンのペンシル。ウォータープルーフ

アイライナーで気になるのがクレオパトラ状態の人。(本人様がそこを目指しているなら全然ok!)

アイラインが不自然に目立ちすぎるとコワイ印象になりがち。

目元がぱっちりしつつも眉毛や髪色と調和する色。調整しやすく、きれいな仕上がりが長持ち!

 

3机に肘をつく

手がぶれてかけないようなら、机に肘をついて手もとを固定しよう!

めっちゃシンプル(笑)

 

※まぶたの引き上げすぎは注意!

まぶた思いっきり引き上げてかくと、描き終わった後正面から見るとめっちゃ変になるよ!

線もガタガタになるのはそれが原因、、、。

 

よかったら試して