もりのきのこ美容のこと

「もりのきのこ」現役美容部員17年目!メイクのこと肌のことちゃんと知ってほしい!メイクは道具えらびよりも使い方に注目してほしい!スキンケアはちゃんと皮膚の構造やメカニズムを知ったうえで選んでほしい!店頭では語れないあれこれ

シミなくなれ!(はじめに)

f:id:siroi-mogura:20200504113135j:image

f:id:siroi-mogura:20200504113155j:image

二十代前半ですでにシミだらけだった私。

今思えば、、、ですが、

若くしてシミが多かった原因。

思い当たることががいくつかあります。

・遺伝(父が異常にシミだらけな肌質)

・過剰な飲酒(一晩で焼酎1本のむペース😓)

・ストレス(人見知りで接客業。適性ゼロ)

・過剰なカフェイン摂取(1日コーヒー5〜10杯)

・睡眠不足

・頻繁に化粧落とさずに寝落ち

・食生活の乱れ(野菜少。揚げ物多。夕食=酒のつまみ)

・20歳以前はずっと年中日焼けどめなしで日焼けしまくっていた

 

あぁ。あの頃の自分に会えるなら全力で説教してやりたい、、、😭

1度できてしまったシミを戻すのは至難の業。

 

20歳〜40歳までの20年間かけて、美白肌を取り戻すべく闘った日々を漫画にしております。😅

❶シミに悩み出した20代前半編

❷ストレスフルなアラサー編

❸産後シミ悪化30代編

❹シミが急激に改善したアラフォー編

次回から❶の第1章が始まります!