もりのきのこ美容のこと

「もりのきのこ」現役美容部員17年目!メイクのこと肌のことちゃんと知ってほしい!メイクは道具えらびよりも使い方に注目してほしい!スキンケアはちゃんと皮膚の構造やメカニズムを知ったうえで選んでほしい!店頭では語れないあれこれ

(12)シミなくなれ!!(第二章 アラサー。ストレスフルで血みどろ)

訪問ありがとうございます!!

シミに悩み続けた私がさらに肌も心もどん底に落ちていく第二章アラサー編です。

《まえがき》

そもそも店長業務がこなしきれない中で、さらに新人ひよ田さんの育成という業務が追加された。

お店の営業中は接客とひよ田さんの育成。売り場の陳列や事務仕事は閉店後や開店前にサービス残業でどうにかやっていた。そんな中やる気ゼロのひよ田さんが、、、。

f:id:siroi-mogura:20201127163157j:image

 

《あとがき》

ひよ田さん。そもそも美容部員になりたいんじゃなかったんかーいっ!!

 

ハンバーガー屋志望の彼女を一人前の美容部員すべく頑張ってしまったしまったため、ストレスで大量の血尿をだすハメに。

 

当時そんな余裕なかったけれど、

今の私だったら、

「そうなんだぁ。Mバーガーの制服似合いそうだね❤️じゃあその素敵な夢を叶えるために、今、今日、何をすればいいかな?笑」

と、優しく決断を促したかも。

少なくとも化粧品会社にいたらMバーガーの店員さんにはならないですからね。。。

 

ブログ概要

https://siroi-mogura.hatenablog.com/entry/2020/05/04/184338

 

こちらのブログもやってます!↓

40代から夢を叶える!

かっこよくておもしろいおばあちゃんになる!

ブログ