もりのきのこ美容のこと

「もりのきのこ」現役美容部員17年目!メイクのこと肌のことちゃんと知ってほしい!メイクは道具えらびよりも使い方に注目してほしい!スキンケアはちゃんと皮膚の構造やメカニズムを知ったうえで選んでほしい!店頭では語れないあれこれ

2020-01-01から1年間の記事一覧

(12)シミなくなれ!!(第二章 アラサー。ストレスフルで血みどろ)

訪問ありがとうございます!! シミに悩み続けた私がさらに肌も心もどん底に落ちていく第二章アラサー編です。 《まえがき》 そもそも店長業務がこなしきれない中で、さらに新人ひよ田さんの育成という業務が追加された。 お店の営業中は接客とひよ田さんの…

(11)シミなくなれ!!(第二章 アラサー。ストレスフルで血みどろ)

訪問ありがとうございます!! シミに悩み続けた私がさらに肌も心もどん底に落ちていく第二章アラサー編です。 《まえがき》 いろいろキャパオーバーの私が新人育成をすることになりました。新人のひよ田さんは。。 《あとがき》 「美容部員は接客業って知ら…

(10)シミなくなれ!!(第二章 アラサー。ストレスフルで血みどろ)

訪問ありがとうございます!! シミに悩み続けた私がさらに肌も心もどん底に落ちていく第二章アラサー編です。 《まえがき》 慣れない店長業務。転勤先の店では嫁いびり状態。失恋。母家出。 テンパリながらも必死に業務をこなす(こなしきれてないけど)私…

(9)シミなくなれ!!(第二章 アラサー。ストレスフルで血みどろ)

訪問ありがとうございます!! シミに悩み続けた私がさらに肌も心もどん底に落ちていく第二章アラサー編です。 《まえがき》 慣れない店長業務。店では嫁いびり状態。失恋。母家出。いろんな出来事が立て続けに起こり、、、、 また次の出来事が起こります、…

(8)シミなくなれ!!(第二章 アラサー。ストレスフルで血みどろ)

訪問ありがとうございます!! シミに悩み続けた私がさらに肌も心もどん底に落ちていく第二章アラサー編です。 《まえがき》 仕事のストレス。失恋。母の家出。まるで落ちっぱなしのジェットコースター! まだまだこの時はまだ落下途中です。人生もお肌も。 …

(7)シミなくなれ!!(第二章 アラサー。ストレスフルで血みどろ)

訪問ありがとうございます!! シミに悩み続けた私がさらに肌も心もどん底に落ちていく第二章アラサー編です。 《まえがき》 仕事でストレス。プライベートは失恋。食欲は失せお肌に必要な栄養も補給もままならない状態。 そんな私を支えていたのは、母の手…

(6)シミなくなれ!!(第二章 アラサー。ストレスフルで血みどろ)

訪問ありがとうございます!! シミに悩み続けた私がさらに肌も心もどん底に落ちていく第二章アラサー編です。 《まえがき》 仕事でストレス。プライベートはどん底な私でしたが、、、。 《あとがき》 いろいろあって食欲無くなってヘロヘロになった私でした…

(5)シミなくなれ!!(第二章 アラサー。ストレスフルで血みどろ)

訪問ありがとうございます!! シミに悩み続けた私がさらに肌も心もどん底に落ちていく第二章アラサー編です。 《まえがき》 職場でのストレスで飲んだくれる日々を過ごすうちに、肌の手入れを怠ってどんどん汚い肌になっていく私でしたが、、、。 プライベ…

(4)第二章 アラサー。ストレスフルで血みどろ)

訪問ありがとうございます!! シミに悩み続けた私がさらに肌も心もどん底に落ちていく第二章アラサー編です。 《まえがき》 仕事場で理不尽な扱いを受けてストレスを溜めていった私。 言い返して喧嘩するのも違うと思うし、ただただ我慢しつづけた結果、、…

(3)シミなくなれ!!(第二章 アラサー。ストレスフルで血みどろ)

訪問ありがとうございます!! シミに悩み続けた私がさらに肌も心もどん底に落ちていく第二章アラサー編です。 《まえがき》 突然の転勤の辞令。 そして、嫌な予感は的中 地獄のような日々に耐えかねて、先輩に泣きついたところ、先輩の口から衝撃の事実が。…

(2)シミなくなれ!!(第二章 アラサー。ストレスフルで血みどろ)

訪問ありがとうございます!! シミに悩み続けた私がさらに肌も心もどん底に落ちていく第二章アラサー編です。 《まえがき》 突然異動が決まった私、しかも店長! でも、どうやら異動先は訳ありな予感。。。 《あとがき》 突然の異動に何か嫌な予感。 もちろ…

(1)シミなくなれ!!(第二章 アラサー。ストレスフルで血みどろ)

訪問ありがとうございます! いよいよここから「第二章アラサー。ストレスフルの血みどろ編」スタートです。 《まえがき》 仕事も肌も順調だった20半ば。 転機は突然やってきた! ここからメンタルも肌もボロボロ。 まるで落ちっぱなしのジェットコースター…

第二章始まります

「シミなくなれ!!」第二章始まります。 アラサー。ストレスフルの血みどろ編 今夜19時頃更新予定!

(17)シミなくなれ!!(第1章20代前半編)

訪問ありがとうございます!美白肌になるべくいろいろと試しまくった、20年間(20歳〜40歳まで)の出来事を備忘録としてブログで綴っております!【※この話は美容部員になりたての20代前半の頃の話です (まえがき) シミを改善するため日焼け+美白美容液を…

(16)シミなくなれ!!(第1章20代前半編)

訪問ありがとうございます!美白肌になるべくいろいろと試しまくった、20年間(20歳〜40歳まで)の出来事を備忘録としてブログで綴っております!【※この話は美容部員になりたての20代前半の頃の話です (まえがき) 日焼けどめだけで、シミを消せると思って…

(15)シミなくなれ!(第1章20代前半編)

訪問ありがとうございます!美白肌になるべくいろいろと試しまくった、20年間(20歳〜40歳まで)の出来事を備忘録としてブログで綴っております!【※この話は美容部員になりたての20代前半の頃の話です (前回のあらすじ) 日焼けを防いでもシミは減らないと…

(14)シミなくなれ!(第1章20代前半編)

訪問ありがとうございます!美白肌になるべくいろいろと試しまくった、20年間(20歳〜40歳まで)の出来事を備忘録としてブログで綴っております!【※この話は美容部員になりたての20代前半の頃の話です (前回のあらすじ) 日焼けどめを続けて全体の肌が明る…

(13)シミなくなれ!(第1章20代前半編)

訪問ありがとうございます!美白肌になるべくいろいろと試しまくった、20年間(20歳〜40歳まで)の出来事を備忘録としてブログで綴っております!【※この話は美容部員になりたての20代前半の頃の話です (前回のあらすじ) 日焼けどめだけでなく、日傘、UVカ…

(12)シミなくなれ!(第1章20代前半編)

訪問ありがとうございます!美白肌になるべくいろいろと試しまくった、20年間(20歳〜40歳まで)の出来事を備忘録としてブログで綴っております!【※この話は美容部員になりたての20代前半の頃の話です。】 ブログの概要はこちらでご覧頂けます↓ 美白肌への…

(11)シミなくなれ!(第1章20代前半編)

訪問ありがとうございます!美白肌になるべくいろいろと試しまくった、20年間(20歳〜40歳まで)の出来事を備忘録としてブログで綴っております!【※この話は美容部員になりたての20代前半の頃の話です。】 ブログの概要はこちらでご覧頂けます↓ 美白肌への…

⑩ シミなくなれ!(第1章20代前半編)

訪問ありがとうございます!美白肌になるべくいろいろと試しまくった、20年間(20歳〜40歳まで)の出来事を備忘録としてブログで綴っております!【※この話は美容部員になりたての20代前半の頃の話です。】 《前回のあらすじ》 紫外線カットのでかいサンバイ…

⑨シミなくなれ!!(第1章20代前半編)

訪問ありがとうございます!美白肌になるべくいろいろと試しまくった、20年間(20歳〜40歳まで)の出来事を備忘録としてブログで綴っております!【※この話は美容部員になりたての20代前半の頃の話です。】 《前回のあらすじ》 これ以上シミを増やさぬために…

⑧シミなくなれ!!(第1章20代前半編)

訪問ありがとうございます!美白肌になるべくいろいろと試しまくった、20年間(20歳〜40歳まで)の出来事を備忘録としてブログで綴っております!【※この話は美容部員になりたての20代前半の頃の話です。】 《前回のあらすじ》 日焼け止め塗って海水浴したの…

⑦シミなくなれ!!(第1章20代前半編)

訪問ありがとうございます!美白肌になるべくいろいろと試しまくった、20年間(20歳〜40歳まで)の出来事を備忘録としてブログで綴っております!【※この話は美容部員になりたての20代前半の頃の話です。】 《前回のあらすじ》 日焼けしないように工夫をこら…

⑥シミなくなれ!!(第1章20代前半編)

訪問ありがとうございます!美白肌になるべくいろいろと試しまくった、20年間(20歳〜40歳まで)の出来事を備忘録としてブログで綴っております!【※この話は美容部員になりたての20代前半の頃の話です。】 《前回のあらすじ》 室内も屋外も日焼けに気をつけ…

⑤ シミなくなれ!!(第1章20代前半編)

訪問ありがとうございます!美白肌になるべくいろいろと試しまくった、20年間(20歳〜40歳まで)の出来事を備忘録としてブログで綴っております!【※この話は美容部員になりたての20代前半の頃の話です。】 《前回のあらすじ》 室内の紫外線対策どうにかした…

④ シミなくなれ!!(第1章20代前半編)

訪問ありがとうございます!美白肌になるべくいろいろと試しまくった、20年間(20歳〜40歳まで)の出来事を備忘録としてブログで綴っております!【※この話は美容部員になりたての20代前半の頃の話です。】 《前回のあらすじ》 室内での紫外線ダメージの蓄積…

③ シミなくなれ!!(第1章20代前半編)

訪問ありがとうございます!美白肌になるべくいろいろと試しまくった、20年間(20歳〜40歳まで)の出来事を備忘録としてブログで綴っております!【※この話は美容部員になりたての20代前半の頃の話です。】 《前回のあらすじ》日焼け止めは塗っていたが、塗…

②シミなくなれ!!(第1章20代前半編)

訪問ありがとうございます!美白肌になるべくいろいろと試しまくった、20年間(20歳〜40歳まで)の出来事を備忘録としてブログで綴っております!【※この話は美容部員になりたての20代前半の頃の話です。】 (あとがき) とりあえず出かける前に日焼け止めぬ…

①シミなくなれ!!(第1章20代前半編)

訪問ありがとうございます!美白肌になるべくいろいろと試しまくった、20年間(20歳〜40歳まで)の出来事を備忘録としてブログで綴っております!【※この話は美容部員になりたての20代前半の頃の話です。】 わざわざ指摘するって、よっぽどシミ目立ってたん…