もりのきのこ美容のこと

「もりのきのこ」現役美容部員17年目!メイクのこと肌のことちゃんと知ってほしい!メイクは道具えらびよりも使い方に注目してほしい!スキンケアはちゃんと皮膚の構造やメカニズムを知ったうえで選んでほしい!店頭では語れないあれこれ

(14)シミなくなれ!(第1章20代前半編)

訪問ありがとうございます!美白肌になるべくいろいろと試しまくった、20年間(20歳〜40歳まで)の出来事を備忘録としてブログで綴っております!【※この話は美容部員になりたての20代前半の頃の話です

(前回のあらすじ)

日焼けどめを続けて全体の肌が明るくなったら、逆にシミの部分が目立ってきてしまった事に気づき、、、。

f:id:siroi-mogura:20200528183726j:image
f:id:siroi-mogura:20200528183658j:image

《あとがき》

私のようにメラニンを作りやすい肌質の場合、シミは増えやすいけれど、メラニンで肌を黒くできるから、さらに奥にある真皮にはダメージが入らにくいらしいです。

メラニンが作られにくい方(日焼けしても黒くならず赤くっなって白く戻る人)は真皮のコラーゲンやエラスチンにダメージを受けやすく、たるみやすいと言われてます。

どっちの肌質がいいか(-。-;

どちらにしてもあ日焼けは「百害あって一利なし」紫外線MAXのこの時期は特にしっかり防ぎたいですね!!!

ブログの概要はこちらでご覧頂けます↓

美白肌への道(はじめに) - シミ取りたい!悩みまくった美容部員の私が試した50のこと

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村